icoma  ~handmade life~

icomaと申します。佐賀で3人の子育てをしながらハンドメイドを楽しんでいます。 日々のハンドメイドを日記に綴っていくように・・・。

<<メリークリスマス  | ホーム | artisan plus cafe ~アーチザン プラス カフェ~>>

 

--.--.--


JunGreenさん フラワーアレンジレッスン 

2009.12.24

本日は初のフラワーアレンジレッスンに行って来ました。


JunGreenさんの『お正月飾り』で、私は卓上用のアレンジに挑戦!!

007_20091224191751.jpg



私以外にも生徒さんが2人。。。

お話を聞いたらお二人ともお花屋さんだそうで~☆

・・・・ちょっとまって。。。。

アレンジセンスが疑われそうでicoma早速ピンチです( ̄Д ̄;;


完成間近にJunGreenさんが救いの手を差し伸べてくださり、なんとか仕上げました(*^m^*)




            ↓icoma作
012_20091224192010.jpg

さすがお花屋さんのお二人、センスやアレンジの時間が私とはまったく違います(;´▽`A``

いや~いい勉強になった!!

たのしかった~♪


015_20091224193603.jpg

生徒さんの作品を撮ってるJunGreenさん。。。

(私のはピンボケでいいですよ~(;´▽`A)



このあと、お茶会♪♪♪



IMG_0002_20091224195102.jpg




icomarain



コメント

 

あらあら~(#^.^#)
こんな事でしたか~(^^ゞ
ほんと、活動的!!
スゴイです!(>_<)
私は全然忙しくなんてないですよ~。今日もあれから帰ってご飯食べて、バスの時間までお昼寝です^m^

素敵なアレンジですね!
良い年が迎えられそうですね!(^^)!

ありがとうございました。 

今日は楽しかったです(*^_^*)
ありがとうございました。。。
何か、、、
私がちらちら写ってて、小指を立ててるのがいやだなぁ~…
癖なんです(笑)

お花屋さんのお若い方は、まだ半年も経ってないのですよ。
それから私の経験上、やっぱり手作りされる方は器用で、
icomaさんもさすがでした。上手でしたよ♪

そして、早速行かれましたね(#^.^#)
かわいいところだったでしょう!

またヨロシクお願いします(^^♪

hitonaさんへ 

私なんて、子ども達が帰ってからが私の昼寝タイムですよ(笑)
いい加減な母親で、子ども達もあきれているはず・・・・・。

たまにお教室にお邪魔するのもいい刺激になりますよ♪

JunGreenさんへ 

お世話になりました♪
普段触れない分野に触れて、いい刺激になりました♪
本当、勉強になった~!!

あっっ!小指立ってる(笑)
言われなきゃ気づきませんでしたよ(゚m゚*)

また来月、おねがいしますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icomahandmade.blog42.fc2.com/tb.php/125-da9bb9a0

 | HOME | 

■■m*life■■
2010/12/10~11  m*life 10:30~14:30   ふれあい文化センター1Fギャラリー    福岡県春日市大谷6ー24    Knick-Knacks サン
■委託先 inonico
inonicoさん ~鳥栖の雑貨屋~ 〒841-0083 鳥栖市古賀町627-10 open/11:00~16:00 close/日・月曜日 http://ameblo.jp/inonico1120/
■委託先 Knick-Knacks(ニック-ナックス)
不定期にopenしている日田の雑貨屋さん イベントもあります
あだち珈琲
あだち珈琲 久留米店 福岡県久留米市篠山町6-397-7けやき通り いぐさブティック草内 tel: 0942-27-8205 fax:0942-27-8206 10:00~19:00 毎週水曜日 定休 http://www.adachicoffee.com/
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

icoma0124

Author:icoma0124
icomaです。
佐賀で3人の子育てをしながら、ハンドメイドを楽しんでいます。

日々の生活を織り込みながら日記を綴って行きたいとおもいます。

おきゃくさま
メールフォーム
オーダーやお問い合わせはこちらのメールフォームからおねがいいたします。 。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
